2026-04

おすすめ料理屋

鶴見で久しぶりのドイツ料理(26年4月18日)

鶴見で有名な本格ドイツ料理 グレートジャーマンクックに行ってきました。ビールはもちろん最高ですが、アイスバインが美味しい。 料理に時間がかかるので、最初のビールと一緒に注文必須です。食べきれないかと思ったけど、ペロリ 完食です。 またすぐに...
大人の遊び

恒例の潮干狩り in牛込海岸(4月3日)

シーズン初めに、会社サボって潮干狩り やっぱり牛込海岸は良く取れる夫婦で大きいのだけ選んで、6Kg取ってきました。冷蔵庫で冷凍保存です。天気が良ければ、最高ですよー
大人の遊び

お花見でも一杯(3月28日)

前後は寒かったり、天気悪かったりだったけど、この日は晴天奥さん弁当持って一杯です。今回は違うけど、我が家のお勧め歯、津田山墓地の中だから、火も使えるし、(程度はあるけど)トイレも豊富、車も通らない、駅前にスーパー  便利ですよー
Back to top